武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置

福島第1原発で起きていることを正しく理解するために(4)


原発事故や放射能被爆について詳しいことを知らないので、ネット上で耳寄りな情報がアップされていないか、捜し回る日々が続いている。
また一つ、政府やマスメディアとは違う、市民サイドのウェヴサイトが見つかったので紹介したい。20年近く市民として、脱原発や環境問題をテーマに活動してきたグループのようだ。原発関連のパンフレットを発行しているので、ご存知の方も多いかもしれない。
そのサイトで、福島原発関連の情報と、今回の地震関連情報を発信しているので、アクセスしてみてほしい。「たんぽぽ舎」次のURLをクリックすれば、直ぐに見られます。
http://www.tanpoposya.net/main/index.php?id=202
そのたんぽぽ舎が発行した原発防災パンフレットが、今、PDFファイルで無料公開されている。放射能被爆に対する詳細な情報が盛り込まれており、我が身を守るために何をすればいいか、具体的で参考になります。URLをクリックすれば直ぐに見られます。でも、これをどう評価するかは、ご自分で判断してくださいね。
パンフNo.46 「原発事故の防災対策 -早く10キロ圏外へ逃げること-」(槌田敦著)
http://dl.dropbox.com/u/3498228/No46_BousaiTaisaku.pdf