武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月25日(木)曇り 午前、移動と買い物。 午後、南斜面の草刈り、ゴールデンウィーク以後の雑草の成長が凄い、もともと自然の雑木林なのでこれからは雑草との根気比べ。 5月26日(金)雨 午前、地場野菜の買出し。ロープによる木登りのアイディアの試行、な…

5月16日(火)曇り 午前、移動と買い物。 午後、スローラインの練習、東斜面のヤマザクラの丈夫そうな枝に上手く掛かったので登ってみることにした。その後はロープの手入れ。 5月17日(水)雨 午前、11,5mmのツリークライミングロープが50mと必要以上に長い…

5月9日(火)曇り 午後、移動と買い物、山荘周辺の雑草が伸びてきたので刈り払い機で草刈り、夕方からのスローラインの練習中ヤマザクラの枝に挟まり取れなくなり一旦はあきらめて明日にまわす。 5月10日(水)雨上がりの曇り 午前、昨日掛かったままになっ…

5月2日(火)晴れ 午前、買い物と移動。 午後、敷地の見回り、山ウドとワラビを収穫、スローラインの練習が上手くいき南斜面のエノキの大木に登る。日当たりのよい枝が花をつけていた、実がなるのが楽しみ。 5月3日(水)晴れ 午前、北斜面の気になっていたコ…