武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置

 スイス旅行⑧(画像はハイキングコースを両側から挟むようにして咲いていたアルペンローゼの群落。分厚い絨緞が斜面を覆いつくして見事というほかない。)

toumeioj32006-07-02

 この日は8:30に宿を出発、現地ガイドの案内でテレキャビンとロープウェイを乗り継ぎ、2525mのプレバン展望台へ行き、モンブラン山群の見ながら、ハイキング、所々残っている雪渓に足を取られながら約4時間ののんびりハイキング。降りのハイキングだったので少々膝にはきつかったが、見事な景色を見下ろしながら歩いてすこぶる快適、今後、こうゆう降りハイキングを国内でも試してみようと思う。