武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置


3月28日(火)晴れ穏やかな西の風
午前、移動と買い物。
午後、敷地の見回り、自生のカタクリが葉を出していたのでマークをつけた。ロープを使って北斜面のコナラの枝下し。
(画像は、北側のコナラの大木から見下ろした景色、地上にいる時とまったく違う風景が見えるのが木登りの醍醐味)
3月29日(水)晴れ穏やかな西風
午前、薪ストーブ、ロープを使ってヤマザクラに登り、気になっていた枯れ枝を切り落とした。
午後、目標にしていた枝にスローラインがどうしても掛からず枝下しに失敗。木登りの室内練習用にアトリエの天井の梁に2ヶ所ぶら下がり用金具を取り付けた。木登りギアの使用は安全な室内で納得できるまでテストしてから実践するため。その後早めに温泉へ。
3月30日(木)晴れ、気温17℃まで上昇
午前、薪ストーブ、地場野菜の買出しとスローラインの練習、15〜20mの高さを狙うと手元の僅かな狂いが拡大され、なかなか目標の枝にラインが掛からない、練習あるのみ。
午後、移動