武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置

12月29日(金)晴れ北西の強風
午前、買い物、移動。
午後、スローイング練習、ウェイトが枝に絡まり、回収に手こずる、この日は回収に失敗。読書。
12月30日(土)晴れ北西の風強
午前、薪ストーブ、地場野菜の買出し、読書。
午後、ウェイトの回収のためヤマザクラにクライミング、この日も回収に失敗、口惜しい(笑)。音楽と読書。
12月31日(日)薄曇り風なし
午前、ウェイト回収の作戦を変更、地上から絡まった枝に残ったスローラインをピンポイントでかけて枝を折り回収に成功。もう一個は又に挟まっていたので、その又にラインをかけて地上からラインに結んだ棒切れを送り挟まったウェイトを突き出す作戦、これも成功。作業の途中で磨耗していたラインが切れてウェイトを一個紛失、探したが見付からなかった。とりあえず回収には成功、奇妙な達成感があった(苦笑)。
午後、移動。
(画像は敷地にうっすらと積もった風花、群馬県北部が雪だと赤城山を越えた雪雲の残りが僅かに舞い降りることがある、赤城南麓は冬晴れの関東平野の北端にあるためこんな現象が起きる)