武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置


4月5日(木)晴れ
午前、買い物、移動。
午後、敷地見回り、掘り起こした伐採木の片付けと自作の焚き火台での焚き火、夕方までに大量の枯枝が白い樹木灰になった。
4月6日(金)晴れ
午前、前日の焚き火でできた灰を敷地のいたる所に散布した、敷地で育ち成長した樹木灰を敷地に帰したという訳、これぞ循環システム(笑)。
午後、剪定の切り口が良くなかった切り口の切り直し。
4月7日(土)晴れ
午前、サンゴミズキの周りの笹薮の刈取り、急遽息子夫婦が遊びに来ることになり迎えの準備。
午後、来訪者の敷地案内と歓談。
4月8日(日)晴れ
午前、地場野菜の買出し、笹薮に覆われていた萌芽更新した桜の若木のまわりを刈り込み救出。
午後、移動。
(画像は、北側の雑木林の斜面に咲き出したカタクリ、一週間ほどで花の見ごろは終わり目立たなくなる。はかない春の森の妖精)