武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置

作業日誌その139

*[山荘便り][作業日誌その139]

f:id:toumeioj3:20190508070613j:plain

5月1日(水)晴れ
午前、買い物と移動。
午後、敷地見回り、スローイング練習、読書とナンプレゲーム。
5月2日(木)雨
午前、宅地部分と山林通路の草刈り、草木の撮影。
午後、DRTシステムでコナラに木登り、読書と音楽。
5月3日(金)晴れ
午前、地場野菜の買出し、温泉、スーパーで買い物。
午後、SRTシステムのセット組み立てとテスト、読書と音楽。
5月4日(土)曇り
午前、斜面の通路の刈り払い、スローイング練習。
午後、SRTシステムの室内練習と試行、読書とナンプレゲーム、音楽鑑賞。
5月5日(日)曇り朝は霧の中、後晴れ
午前、切れ株の切取り、過密植栽の伐倒と処理。
午後、敷地見回り、スローイング練習、北斜面のコナラにクライミング
5月6日(月)晴れ
午前、東斜面の枝下ろし枝の片付け、見栄えの良くない切り株の処理。。
午後、樹上の折れ枝をクライミングして処理、読書と音楽。
5月7日(火)晴れ
午前、地場野菜の買出し。
午後、移動。
*例年のことだが、この時期の草木の変貌には目を見張るばかり。木々は次々と新芽をだし、一斉に花を咲かせる。多くの樹木は地味な花をふさふさにつけ、何らかの実をつける。なんと、すべての成熟した木が花を咲かせるのである。そして、その地味な木々の花の見事なのこと。