武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置

冬晴れの晴天風よわく穏やかな一日

今日は録画しておいたビデオテープの整理
ラクタを捨てきれなくてつい溜め込んでしまう習性があり
時間ができたら見ようと思って録画しておいたテープを
少しずつ再生しながら処分している。


当時は、今録画しておかないと二度と見られないと思い
忙しいのを口実についつい録画したものだが
ほとんどのものは、今は見る気がしなくなっており
処分用のゴミ袋に詰め込む始末、
その時には貴重な画像のような気がしたものだが
何のことはない、単なる
ゴミにしかならなかった。


余計なものを身にまとわない生き方が
潔くて気持ちよさそうだが
凡人の自分にとてもできそうにない。
緊張している時は、余計なものを持ち込まないが
長続きしなくて、気が緩むと
いつの間にかガラクタが回りに増えてしまう。


話がかわるが
明日からしばらく寒さしのぎに
沖縄に旅行してくる予定。
帰ってきたらまたこのブログを再開します。