武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置

 2011年武蔵野元旦の日の出


明けましておめでとうございます。
今日も日の出前に起き出して、所沢航空記念公園(これが正式名称)へ早朝散歩に行ってきた。公園ではこの日、「元旦マラソン」のイベントが予定されており、関係者らしい人々が集まってきていて、いつもよりやや人出が多かった。ご来光を見に来た人達もいて、いつもの早朝の雰囲気と違い、何となくざわめいた感じだった。 (3枚の画像は元旦の日の出までを時系列に並べたもの)
コンデジをポケットに、散歩しながら日の出の様子を何枚か撮してきた。
山陰や西日本は、年末寒波の襲来で車が立ち往生したり雪崩が起きたりして、大変な荒れ模様だったらしいが、関東地方は西と北を山脈にブロックされて、特異的に冬場は天候が安定した晴天が続いている。今朝も雲一つない快晴の夜明けだった。
年齢的に大きな夢を描くことはなくなったが、せめて今年一年、世界が平和で、極私的には好きな本が読めて、少し遠くへ旅行に行ければいいな、などと言う暢気な抱負を思い浮かべながら、身を切るような爽やかな冷気の中を歩いてきた。

このブログを覗いてくださったすべてに方にとって、今年が良い年でありますように。そして、今年もよろしくお願いします。