武蔵野日和下駄

10歳から続く乱読人生、年季の入った活字中毒、頭の記録メディアがダウン寸前、記憶のダイエット装置

無事に帰国したので更新再開。(写真はルーアン市内にあるノートルダム大聖堂側面の見事なステンドグラス)

toumeioj32005-08-12

 長い夏休みでした。
 南仏ニースに始まりノルマンディ地方まで
 地中海から英仏海峡までの千数百km
 フランスを南北に縦断するバスによる団体旅行に参加
 現地で8日間を過ごして来ました。
 私の夏休みはこれでお終い。
 来週からお勤め復帰
 あーあ。
 国外旅行のため
 サイトの更新ができなかった。
 いくつかのホテルでインターネット環境のPCが見つかり、
 メールやニュースのチェックはできたが、
 日本語入力ができず、発信ができなかった。
 日本語ソフトが入っているPCを見付けるか、
 自分のPCを接続するしかないことがわかった。
 以前に小型PCを接続しようとしたが、
 うまくいかずあきらめたことがあった。
 もう一度真面目に調べ、挑戦してみる気になった。
 常時、インターネットが使えないと、
 情報の収集ができにくく不便だった。
 短時間でもインターネット環境が可能になれば、
 便利さ倍増間違いなし。
 次回にはやってみましょう。